新規作成 | 一覧 | RSS | FrontPage | 検索 | 更新履歴

キマイラ/Chimera - 47/100

差分表示


47/100

*カードデータ
, ''No.'' , ''日本語名'' , ''英語名'' , ''種族'' , ''移動'' , ''攻撃'' , ''耐久'' 
, 47 , キマイラ , Chimera , 邪心族 , 4(赤4) , 11 , 11 
, ''発動条件'' , ''特殊能力・効果'' ,==,==,==,==,==
, [戦闘時]発動 ,モンスターカードを「戦闘支援」カードに使用できる/(支援モンスター)の攻撃値と耐久値をこのモンスターにプラスする,==,==,==,==,==
, ''イラスト'' , ''フレーバーテキスト'' ,==,==,==,==,==
, Utakata ,特殊な遺伝子を与えられた合成獣。頭の角によって魔導力を吸収し、体内の宝石を光輝かせる。,==,==,==,==,==

http://necron.s33.xrea.com/a-key/card/red/red4.html#Chimera

*Card Ruling Summary
-戦闘支援として使用したモンスターの基本攻撃値と基本耐久値が加算される。使用したモンスターの能力は影響しない。 
-[戦闘支援]カードとして使用可能なモンスター(「[[アマゾーネ/Amazoness]]」等)を使用しても、戦闘支援効果(先制等)を得る事はできない(もちろん「[[キマイラ/Chimera]]」自身の能力により攻撃値と耐久値はUPする)。 
-[戦闘支援]カードとして使用可能なモンスター(「[[アマゾーネ/Amazoness]]」等)を使用し、かつ相手に「[[封じ込め/Containment]]」等を使われた場合、[戦闘時]発動能力が発動しないだけでなく、戦闘支援効果(先制等)を得る事も出来ない。 
-「[[メガジョー/Mega-jaw]]」の戦闘支援として使った場合、「[[メガジョー/Mega-jaw]]」に+11/+11が加算される。
-「[[現世の歩兵/Earthly-Soldier]]」等で基本能力値が上がっているモンスターを使った場合、その能力値が加算される。
--つまり基本能力値を直接操作する能力は有効だという事。したがって「[[クワガドス/Kuwa-ga-dos]]」を支援に使った場合、その時点での「[[クワガドス/Kuwa-ga-dos]]」の能力値が加算される。
-「[[ウッデン/Woodden]]」等の援護効果は「[[キマイラ/Chimera]]」の支援に使用するモンスターにまで影響を及ぼす事は無い。したがって「[[守護天使/Guardian-angel]]」を持っている状態で「[[キマイラ/Chimera]]」の支援に「[[キマイラ/Chimera]]」を使ったとしても、30/30にはならず26/26となる。

*主なコンボ
-「[[キマイラ/Chimera]]」+「[[現世の歩兵/Earthly-Soldier]]」
--「[[キマイラ/Chimera]]」自身が+4/+4、支援モンスターが+4/+4となるので合計+8/+8できる。

*その他、小ネタ等
-宝玉の場所 - 体内(フレーバー参照)強いて言えば変化前の顔か?

*関連リンク
-(イラストとかSSとかもOK)
-(人のページにリンクする場合には、相手側のリンクルールに気をつけましょう)

*コメント
- 2005-01-11 (Tue) 08:45:49 ''[[つ_]]'' : Card Ruling Summaryはルールを書くところですよ。
- 2005-01-11 (Tue) 22:26:14 ''[[キタジ]]'' : 訂正ありがとうございます。以後気をつけます。
[[#comment]]