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2021年 4月14日 午前 2時03分

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The Avalon of Key - Card Review Board < 黄玉文明/Yellow-Ball >


   The Avalon of Key - Card Review Board
   モンスター(黄)のレビュー
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   黄玉文明/Yellow-Ball
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   投稿者  トピック: 黄玉文明/Yellow-Ball  (参照 1407 回)
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
黄玉文明/Yellow-Ball
« 投稿日: 2005年11月16日 午前 12時53分 »
引用 | 編集

W06
UC
機械族
3(黄3)/15/13
[配置中]発動
テレポートを行う度に、手札にあるモンスターカードの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする
※上昇する値の上限は30まで
記録
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #1 投稿日: 2005年11月16日 午前 12時59分 »
引用 | 編集

点数:4
 
テレポートが主な移動方法であるならば間違いなく役に立つ。逆に言えばそれ以外ではまったく役に立たない。
ただ、テレポートはギミック作りがとくに難しいわけではなく、
移動の邪魔になることもあまりないので文明の中では使いやすい部類に入る。
 
テレポデッキに入れるならば点数8点。
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kairi0
YaBB Senior Member
****



オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #2 投稿日: 2005年11月16日 午前 9時50分 »
引用 | 編集

点数:5
 
これってパズル系と対を為すカードなんだろうか
 
黄3移動のカードは散々出てるし、能力が能力なので
これはテレポートデッキにしか入らないんじゃないだろうか
まぁ、エトワールとご一緒にどうぞ
 
2/27修整
点数:5→9
デッキギミックによっては爆発的な育成効果をもたらす
他でも書いてるけど、玉デッキのキーカード
« 最終変更: 2006年 2月27日 午後 3時16分 by kairi0 » 記録
D.Wake
YaBB Full Member
***



そこで道化師の呪いですよ

   
メール

投稿数: 133
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #3 投稿日: 2005年11月16日 午後 12時33分 »
引用 | 編集

点数:5
テレポートは移動も兼ねるのでそこで救われている。朱玉も同じく。蒼玉と緑玉はやや下がる。
文明シリーズ全てに言える事だが、手札にしか効果は無いのでカードを使用するたびに育成されるカードは減っていく。
しかし黄玉の場合はテレポート。カード1枚で複数回のテレポートができるエルフの秘宝やコアラエイイアンのコンボ、
ジャンプー、ジャンフィニー、ふぅ、翼のエトワール、幸福のラッパ、
珍獣の羽とターン開始時のテレポートで手札を減らさず移動できる点でやや優れている。
さらにマップ上アイテムが育成に転換できるのは黄玉だけ。ドローアイテムで蒼玉も効果はあるが。
カード1枚あたりの育成効率から見れば文明シリーズの中ではNo.1。
 
補足説明。NEXT札は育成の対象外なので上記ターン開始時のテレポートの効果を得たい場合は手札にカードを残しておくこと。
« 最終変更: 2005年11月16日 午後 12時34分 by D.Wake » 記録
haru13
YaBB Full Member
***



乱数がすべてを制す!!

   
メール

投稿数: 144
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #4 投稿日: 2005年11月29日 午前 1時19分 »
引用 | 編集

点数:5
 
テレポートするたびに手札が強化されていく育成用カード。
移動しようとすれば高い確率でテレポートを行う機会があるので
1〜2ポイント程度の強化でいいなら適当に突っ込んでも問題なし。
でもそれなら現世の歩兵を入れたほうが強力なのでこいつを使う時はテレポ主体のデッキになるだろう。
もちろん強化対象が手札のみなので大きな強化は期待しないほうがいい。
« 最終変更: 2005年11月29日 午前 1時20分 by haru13 » 記録
harry
YaBB Full Member
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活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #5 投稿日: 2006年 1月1日 午前 2時31分 »
引用 | 編集

点数:5
 
せっかく配置してもテレポートしない事には始まらない。
能力を活かすためにはテレポート回数が自然と増えるように
カードを投入していく必要がある。
一枚でテレポート数を一気に稼ぐライフルーツとは良きパートナー。
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RGM79J
YaBB Senior Member
****



私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #6 投稿日: 2006年 2月8日 午後 4時06分 »
引用 | 編集

点数:5
テレポートデッキ専用カードとなっているが、育成効率自体は悪くない。
移動しながら成長するので使いやすい分類に入る。
ただ、テレポートしながら自力で育成可能なカルトホールや一度のテレポートで+12可能なバルキリーの事を考えると無くてもいいような気はしなくもない。
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lufas
YaBB Senior Member
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すずめたんハァハァ

   
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性別: male
投稿数: 297
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #7 投稿日: 2006年 2月27日 午後 9時53分 »
引用 | 編集

点数:5
 
テレポートデッキならば入れておいて損は無いでしょう。移動していう内になんか凄く強くなっていたなんて事も珍しくありません。
 
ただ、強化対象が手札だけというのはちょっと・・・
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koko
YaBB Senior Member
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はて?

   


投稿数: 303
Re: 黄玉文明/Yellow-Ball
« 返答 #8 投稿日: 2007年 7月25日 午前 7時18分 »
引用 | 編集

点数6
採用するからにはテレポデッキで最大の効果を得たいところだが
配置の手間があるだけでまずまずなスピードで育成でき、
使い勝手は決して悪くない。
チェイサーでテレポできる時間には限りがあるので
軽い育成でアテにしないぐらいでちょうどいいかも。
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