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2018年 5月27日 午後 4時57分

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The Avalon of Key - Card Review Board < レイクーン / Ray-curn >


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   モンスター(緑)のレビュー
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   レイクーン / Ray-curn
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   投稿者  トピック: レイクーン / Ray-curn  (参照 597 回)
Nishino
YaBB Senior Member
****



合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
レイクーン / Ray-curn
« 投稿日: 2005年12月28日 午前 12時43分 »
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E38
UC
精霊族/東方型
4(緑4)/16/12
[戦闘時]発動
あなたの戦闘モンスターと対戦モンスターの基本耐久値を入れ換える
記録
Eliot
YaBB Junior Member
**





   


投稿数: 79
Re: レイクーン / Ray-curn
« 返答 #1 投稿日: 2005年12月29日 午前 12時14分 »
引用 | 編集

評価:7
 
相手の耐久力と自分の耐久力を入れ替えるモンスター。
一見パッとしない能力だが、強化された魔神の麓相手に5分の勝負を挑めるため地味に強い。
 
排水の陣との組み合わせで相手の耐久を1にすることができるが、そんなことをしなくても心眼やフェレットで支援するだけで十分。また目くらましなどとのコンボも中々楽しい。
 
欠点として、バルキリー雀やチャイレンなど戦闘時能力でパラメータがUPするモンスターに弱い点。
そのほか、レイクーンで5分の状況に持ち込むのは容易だが、それ以上有利な展開に持ち込むことは少々難しいといった面も挙げられる。
記録
kairi0
YaBB Senior Member
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オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: レイクーン / Ray-curn
« 返答 #2 投稿日: 2006年 1月26日 午前 11時18分 »
引用 | 編集

点数:7
 
攻められてわかる、そのイヤさ
戦闘時能力で耐久が変化するモンスターは苦手なものの
なかなかのアタッカーである
 
逆に育成系のデッキに入れてはいけない
 
素での攻撃値があと1ポイント高かったらもう神だったろうに
記録
RGM79J
YaBB Senior Member
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私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: レイクーン / Ray-curn
« 返答 #3 投稿日: 2006年 2月15日 午後 3時05分 »
引用 | 編集

点数:7
戦闘時発動能力で耐久上昇されるカードとは相性があまりよくないが、育成系に対しては非常に効果的。
レイクーンを現世などで強化しても能力の都合であまり意味が無いので、基本攻撃値のみを強化するカードと組み合わせて使用したい。
 
オーバーキル目的であれば、レイクーン+背水の陣コンボを採用してみるのも一つの手。
 
基本攻撃値が18でなくて本当に良かった。それだとこいつは鬼カードだ。
記録
lufas
YaBB Senior Member
****



すずめたんハァハァ

   
WWW | メール

性別: male
投稿数: 297
Re: レイクーン / Ray-curn
« 返答 #4 投稿日: 2006年 4月4日 午後 10時57分 »
引用 | 編集

点数:7
 
相手の育成を問答無用で無かった事にしてしまう凄いモンスター。ただしあくまでも「基本耐久値の入れ替え」なので戦闘中に上昇した耐久値までは吸収出来ない。過信はしない事。
 
とは言え、攻められる側としては嫌がらせ以外の何物でも無い。
記録
Nishino
YaBB Senior Member
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合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
Re: レイクーン / Ray-curn
« 返答 #5 投稿日: 2006年 7月19日 午前 2時48分 »
引用 | 編集

点数: 6
 
ユニコーンが「技の1号」ならこちらは「力の2号」というべき存在。
こちらは背水の陣と相性が良く、
リッチーやサボーなどで耐久値「だけ」上がった相手にも強い、
というメリットがあるが、
先制や避けでカウンターされやすく、
また防衛に期待できないという問題もあり、
汎用性の面でユニコーンにやや劣る。
支援やサポート要員の相性の関係で、
ユニコーンと同居できないのが惜しまれる1枚。
 
単色ながらも移動値は4と優秀なので、
単純に「スーパーサブ」として投入するのも悪くはない選択。
記録
koko
YaBB Senior Member
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はて?

   


投稿数: 303
Re: レイクーン / Ray-curn
« 返答 #6 投稿日: 2007年 7月13日 午前 10時01分 »
引用 | 編集

点数6
手詰まりでもコイツなら突っ込んでいける。
背水の陣と共にダメ元精神で挑めるのは大きい。
ユニコーン同様、角度を変えた対育成。
先制は潰しておきたいので妖精・心眼と併せて。
記録
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