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2019年 5月19日 午後 7時41分

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The Avalon of Key - Card Review Board < へルドロイ/Hell-droid >


   The Avalon of Key - Card Review Board
   モンスター(黄)のレビュー
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   へルドロイ/Hell-droid
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   投稿者  トピック: へルドロイ/Hell-droid  (参照 1017 回)
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
へルドロイ/Hell-droid
« 投稿日: 2005年11月11日 午後 11時39分 »
引用 | 編集

E02
R
邪心族
2(黄2)/11/15
[戦闘時]発動
攻撃値に(あなたの破壊されているカードの枚数)×3をプラスする
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sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #1 投稿日: 2005年11月11日 午後 11時55分 »
引用 | 編集

点数:6
 
破壊デッキ待望のエースアタッカー。こいつをメインにデッキを組む場合、
いかに早く破壊枚数を稼ぐか、いかにデッキを一周させないかという
相反する二つの課題をクリアーする必要がある。
そのギミックのためのキーカードもたいていの場合複数枚必要になってくる。
破壊デッキの潜在能力は非常に高いので、使いこなせれば強力。
デッキ構築、プレイング能力ともに熟練が必要か。
« 最終変更: 2005年12月22日 午前 1時35分 by sheep » 記録
Eliot
YaBB Junior Member
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投稿数: 79
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #2 投稿日: 2005年11月12日 午前 9時31分 »
引用 | 編集

評価:5
最大で攻撃力が41まで上昇するモンスター。
耐久値が心もとないため、ある意味破壊の報復+瞳のアルベールのほうがマシともいわれる不憫なカードである。
 
避けと先制のどちらにも弱いので、ただ破壊数を稼ぐだけでは勝てない場合もある。
避け無効さえついていれば神クラスのモンスターだったのに…
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Horn
YaBB Newbie
*



存在自体がトリックスター。

   


投稿数: 22
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #3 投稿日: 2005年11月13日 午後 2時00分 »
引用 | 編集

点数:5
 
蒼玉文明配置後タイミングよい破壊で育成して、先制への弱さをカバーして避け無効一本に絞っていったり、破壊の報復と相乗効果を狙ったりとなかなか楽しく使えるのだが、蒼にはウォーフォークやダゴンが、赤には魔法剣客やアサシンが、緑にはリンリンやアラクノフォビアが、白にはトリックスターや刹那の見切りがといった具合に天敵も多く、読み合いと破壊色の選定に相当頭を使う結果になる。
上級者向き。
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D.Wake
YaBB Full Member
***



そこで道化師の呪いですよ

   
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投稿数: 133
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #4 投稿日: 2005年11月14日 午前 11時28分 »
引用 | 編集

点数:5
配置数、移動数に比べて上昇数を読まれにくいのが最大の利点。耐久特化系支援で耐えられる場合があるから始末が悪い。
等価交換で破壊枚数を稼げてデッキを回さない、そんなカードが好相性。
代表的なところが人魚の涙。ここに雷雷をいれれば寿命がいやらしく延びる。
また、断罪の矢であらぬところから破壊枚数を伸ばすことまでできる。
そして、これらのギミックはデッキ自体の動きを阻害しにくいというメリットがある。
ヘルドロイのためにデッキを調整しても邪魔にはならないようにもみえるが、その点は自身の移動値の低さがバランスを取っている。
スタッブ餌としても低価値。そうそう強カードを出されてたまるかと。
 
まぁ……破壊に特化したデッキならば報復を入れて他のモンスターで戦った方が楽な場合が多く、それが不憫である。
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kairi0
YaBB Senior Member
****



オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #5 投稿日: 2005年11月14日 午後 1時20分 »
引用 | 編集

点数:4
 
生まれてくる時代を間違ったモンスター
昔の、タワー・ポッコロ・盗賊なんかの相手からドローする手段に
タイムコストないしはハンドコストが無かった時代なら神になれたかもしれないのに…
 
自分で破壊を増やす事を考えると、こいつをメインにせざるをえなく、
そもそも「破壊の報復でええやん」で済んでしまう
 
使うならばカワワッパとか盟主の城とか人魚の涙でも
« 最終変更: 2005年11月14日 午後 1時21分 by kairi0 » 記録
haru13
YaBB Full Member
***



乱数がすべてを制す!!

   
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投稿数: 144
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #6 投稿日: 2005年11月24日 午後 9時51分 »
引用 | 編集

点数:4
 
破壊数により攻撃値が上昇する破壊デッキのエースアタッカー。
対象が破壊数のため相手に上昇値を読まれにくいのが利点である。
現環境では普通にプレイするだけで破壊数をそれなりに稼げるので
単体で突っ込んでも使えないことは無い。
しかし、支援カードに破壊の報復がありこちらは耐久値も上昇するので
使いやすさの関係で除外されるケースが多い。
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harry
YaBB Full Member
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活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #7 投稿日: 2005年11月25日 午後 8時39分 »
引用 | 編集

点数:6
 
破壊数を参照するアタッカー。
移動・配置・テレポートを参照する場合に比べて、爆発的に破壊数を増やすためには相応の仕込みが必要になる。
定期的にリセットがかかるため扱いが難しく、いかに破壊数を保つかがプレイヤーの腕の見せ所といえる。
« 最終変更: 2005年11月25日 午後 8時40分 by harry » 記録
Nishino
YaBB Senior Member
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合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #8 投稿日: 2005年12月22日 午前 1時06分 »
引用 | 編集

点数: 8
 
破壊デッキのエースアタッカーである「お婆ちゃん」。
何だかんだいって破壊10枚+支援報復で61/35となるのは頼もしい。
色焼き報復、メイパラ報復、異形報復どのタイプの破壊デッキでも役立ってくれる、
まさに「スーパーお婆ちゃん」である。
一番の欠点は戦闘モーションが意外なほど貧相なこと。
 
「色焼きなんて今更時代遅れ」などとは言わないように。
« 最終変更: 2005年12月22日 午前 1時19分 by Nishino » 記録
tu_
YaBB Junior Member
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確定大好き。

   
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投稿数: 51
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #9 投稿日: 2005年12月23日 午後 11時15分 »
引用 | 編集

点数:5点
 
破壊デッキのエース。
5枚程度の破壊では大して強くないので、使うならば徹底的に破壊数を増やす必要がある。
そしてそれらは魔法カードに多く、あまり偏らせると戦闘一番を取れないデッキになってしまうので注意。
また、一度仕込んだらデッキを一周させない工夫も必要になる。
配置デッキの配置より手間がかかる割にはただの攻撃値上昇は少し弱い気がするが、使えないほどではないだろう。
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RGM79J
YaBB Senior Member
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私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #10 投稿日: 2006年 2月8日 午後 3時08分 »
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点数:5
破壊デッキのアタッカーとして採用する以外の道が無い、使い道がはっきりしたカード。 破壊の報復とセットで使うと夢が見れる。
しかし、その攻撃力の高さと耐久値の低さから常に避けと先制に対して
対処しなければいけないのを考えると少し手間かもしれない。
 
アタッカーの分類としては移動値が2あるので、1枚入れておく分には十分使える範囲だと思う。
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lufas
YaBB Senior Member
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すずめたんハァハァ

   
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性別: male
投稿数: 297
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #11 投稿日: 2006年 3月2日 午後 9時02分 »
引用 | 編集

点数:5
 
破壊デッキ専用アタッカー。それ以外のデッキでは全く機能しないカードです。破壊の業火を1回唱えるだけで攻撃力30は軽く叩き出すのですが、最大の課題はデッキ状態のリセット。デッキの状態がリセットされてしまうと破壊枚数もリセットされてしまうので、いかにしてそれを遅らせつつ移動事故も防ぎ、なおかつこのカードで戦闘を仕掛けるかが問題となる。
 
とはいえ、それさえどうにかできればかなり強いカードである事に変わりは無いです。
記録
koko
YaBB Senior Member
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はて?

   


投稿数: 303
Re: へルドロイ/Hell-droid
« 返答 #12 投稿日: 2006年12月12日 午前 11時06分 »
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点数6
破壊ギミック永遠のテーマであるデッキ破壊枚数具合。
能力は十分なので侵略時の問題はまず避け、それから先制。
十分な枚数破壊するに時間がかかり、破壊自体も時間がかかる為
対戦時はやや遅れ気味〜祠待ち寄りになるかと。
これにデッキ周回のタイミングも絡んでくるので使いこなすには
ぼちぼち修練が必要。
 
関係ないけどコイツの戦闘シーン長いよな…?
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