Yet Another Bulletin Board

ようこそ、 ゲスト. ログイン、またはメンバー登録をどうぞ: ログイン 登録.
2021年 4月14日 午前 12時33分

ホーム | ヘルプ | 検索 | メンバー | ログイン | 登録
The Avalon of Key - Card Review Board < サラマンダー/Salamander >


   The Avalon of Key - Card Review Board
   モンスター(赤)のレビュー
   Ver1.00

   サラマンダー/Salamander
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1  返答 | 返答を通知 | 友達へトピック送付 | 印刷
   投稿者  トピック: サラマンダー/Salamander  (参照 989 回)
kairi0
YaBB Senior Member
****



オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
サラマンダー/Salamander
« 投稿日: 2006年 2月15日 午後 1時22分 »
引用 | 編集

054
UC
竜族
2 (無2)/14/15
[戦闘時]発動
攻撃値に(あなたのライフ数)×2をプラスする
記録
kairi0
YaBB Senior Member
****



オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #1 投稿日: 2006年 2月15日 午後 1時58分 »
引用 | 編集

点数:6
 
同じく元祖竜族、昔サラマンダーMXと能力かぶってなかったっけ?
結構強力なパワーアタッカー、攻撃だけ古代樹の実
まぁ元々竜族は単色移動だったり移動値低いの多いので
補助として1枚くらい入れておいても良いかも…
記録
RGM79J
YaBB Senior Member
****



私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #2 投稿日: 2006年 2月15日 午後 2時28分 »
引用 | 編集

点数:6
基本値は平均若干下と言う所だが、能力のおかげで攻撃面は結構こなす初代竜族代表。
 
支援カードもセットで使える分レッドアイズより使いやすい事も。
ただ、それでも出番が少ないのは本人の印象が薄いからなのだろう・・・。
レッドアイズや鉄竜は派手だもんね。
 
竜族に拘る人や、亜竜デッキの空きスペースなどにどうぞ。
記録
haru13
YaBB Full Member
***



乱数がすべてを制す!!

   
メール

投稿数: 144
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #3 投稿日: 2006年 2月23日 午後 12時15分 »
引用 | 編集

点数:6
 
自身のライフによって攻撃力が上昇するアタッカー。
ライフが3以上あれば攻撃値が20を超えてくるので仕事はしっかりこなせる。
 
比較対象は効果が安定してる上に防衛時にも使用できる仙龍。
安定感はやはりあちらのほうがあるが侵略時の爆発力はこっち。
一応無属性移動なのもポイント。でもむこう3マス移動なんだよね。
まあ個人の好みでいいんじゃないかなぁと。
記録
necron
YaBB Administrator
*****



アヴァ研管理人

   
WWW |

投稿数: 73
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #4 投稿日: 2006年 4月27日 午前 11時46分 »
引用 | 編集

点数:5
 
初期ライフだと攻撃値が28あるので使える部類。
というかそれ以下ならもっと良いアタッカーが赤にはゴロゴロしているし。
 
つまりコイツは初手で使うサブアタッカーかオーバーキル系デッキのサブアタッカーという位置づけ。
 
とはいっても後者の場合、これを採用する余裕なんてあるの?という気がしなくも無いから、
基本的には前者の役割を期待されて竜族デッキに採用する事になるんでしょう。
記録
lufas
YaBB Senior Member
****



すずめたんハァハァ

   
WWW | メール

性別: male
投稿数: 297
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #5 投稿日: 2006年 5月27日 午前 10時17分 »
引用 | 編集

点数:7
 
乱入直後に使えば攻撃値28。残りライフ3でも攻撃値20なので攻撃面では使いやすいと言える。2マス移動とはいえ無属性移動なのでとりあえず入れても邪魔になる事は無い。
 
竜族なのでシーワームで育成も出来る。
記録
Nishino
YaBB Senior Member
****



合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #6 投稿日: 2007年 2月21日 午前 2時41分 »
引用 | 編集

点数: 6
 
メイパラ報復デッキにおける影のキーカード。
自身がメイパラのエサであり、
いざとなれば自身が戦えるため、
開幕の攻勢やデッキリセット直後のフォローなどで活躍してくれる。
 
他の用途としてはシーワームデッキでの投入が考えられる。
竜族ということでシーワームの育成の恩恵を得られ、
育成効果が無くても戦闘時能力でそれなりの活躍が期待される。
 
一般には2色4マスのサブアタッカーを優先され、
あまり使われないモンスターではあるが、
デッキコンセプトによっては輝く可能性を秘めている。
記録
harry
YaBB Full Member
***



活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #7 投稿日: 2007年 4月16日 午前 2時30分 »
引用 | 編集

点数:6
 
貴重な竜属性のアタッカーではあるが、
能力がライフ依存なので安定性に欠ける。
 
無属性移動が役にたつ場面もあるものの、移動値2マスと重く、
デッキに入りずらいカードとなっている。
« 最終変更: 2007年 4月16日 午前 2時32分 by harry » 記録
koko
YaBB Senior Member
****



はて?

   


投稿数: 303
Re: サラマンダー/Salamander
« 返答 #8 投稿日: 2007年 4月21日 午前 9時41分 »
引用 | 編集

点数5
一番のウリは竜族。次に無属性2歩。
アタッカーとしての能力は及第点以下。
MAXで34はともかく、爆発力が欲しい時にライフに左右される
不安定さは非常にうざい。
やはりシーワーム入り竜デッキ、中でも鉄の竜デッキ、
さらにメイパラ鉄竜デッキでドラコ共々3積み、が一番の
活躍の場かと。
記録
ページ数: 1  返答 | 返答を通知 | 友達へトピック送付 | 印刷

« 前のトピック | 次のトピック »

The Avalon of Key - Card Review Board << Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.1!
YaBB (c) 2000-2002,
Xnull. All Rights Reserved.