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2021年 4月14日 午前 1時53分

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The Avalon of Key - Card Review Board < 云/Un >


   The Avalon of Key - Card Review Board
   モンスター(赤)のレビュー
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   云/Un
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   投稿者  トピック: 云/Un  (参照 1157 回)
sheep
YaBB Full Member
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ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
云/Un
« 投稿日: 2005年12月21日 午後 10時26分 »
引用 | 編集

049
R
巨人族
3(赤3)/16/13
[戦闘時]発動
対戦モンスターが赤属性なら耐久値+15、それ以外なら攻撃値+12
« 最終変更: 2005年12月21日 午後 10時29分 by sheep » 記録
sheep
YaBB Full Member
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ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
Re: 云
« 返答 #1 投稿日: 2005年12月21日 午後 10時28分 »
引用 | 編集

点数:7
 
阿と対をなすお手軽アタッカー。こちらは侵略担当。
仕込み無しでの攻撃値28はやはり強力。相手の属性に左右されるので安定しないが十分強力。
移動値が3マスなのがちときついが4マスだと使えすぎか。
風雷みたいに阿云で何かしらコンボがあればよかったのになぁ。
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D.Wake
YaBB Full Member
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そこで道化師の呪いですよ

   
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投稿数: 133
Re: 云/Un
« 返答 #2 投稿日: 2006年 1月10日 午後 5時43分 »
引用 | 編集

点数:5
ぶっちゃけ阿と大差なかったりするのだが。
オーバーキラーが多い赤に対しては硬く、他属性は思いっきりぶん殴る。ジャイアンを髣髴とさせる。
攻撃値28はとりあえず殴り殺すには不安のない数値で、基本的な三竦みや読み合いに持ち込める。
ただし種族特性は何もないのでメインに採用する人は少ないのではないか。
阿云が他のカードと絡みにくいのではなく、他のカード達が、彼らをどうサポートすればいいのかワカランので
結果的にシナジーが発生する他のカードをアタッカーに据えることになる。
 
弐になってカードイラストが連作ではなくなった模様。
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kairi0
YaBB Senior Member
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オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: 云/Un
« 返答 #3 投稿日: 2006年 1月23日 午前 10時54分 »
引用 | 編集

点数:4
 
どちらかと言うとそこまで大げさに強化する必要が無いような気がする
ガルダと違ってどちらかしか上がらないという点では
防衛に使えないと言う点で何ともいえない
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necron
YaBB Administrator
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アヴァ研管理人

   
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投稿数: 73
Re: 云/Un
« 返答 #4 投稿日: 2006年 2月3日 午後 3時01分 »
引用 | 編集

点数:6
 
基本的に阿といっしょ。
阿よりも侵略に使いやすいから+1点。
 
阿と云で対をなすんだから、風雷のように何か追加能力が欲しかった。
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RGM79J
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私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: 云/Un
« 返答 #5 投稿日: 2006年 2月10日 午後 2時55分 »
引用 | 編集

点数:5
阿よりは使いやすい・・・のかな?
今は赤以外のほうがメインコンセプトになるデッキが増えてきたからどちらでも大差は無いと思う。
 
シナジーが無いので、まずまず役立つ能力の割には出番がない。
餌にガルダじゃベタすぎるんだよ!という人はメガジョーデッキに組み込んでみてはいかがだろうか。
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haru13
YaBB Full Member
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乱数がすべてを制す!!

   
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投稿数: 144
Re: 云/Un
« 返答 #6 投稿日: 2006年 2月23日 午前 10時59分 »
引用 | 編集

点数:6
 
あいての属性によって攻撃or耐久が上昇するカード。
 
3/4は攻撃が28になって1/4は耐久が28になるので攻めの意識が強い。
対赤属性以外なら迷い無く攻め込むことができるので結構使いやすい。
どうしても確立避けが怖いがアタッカーに対してそこを補わせると鬼と化すのは
昔のスタッブやカルトホール使った人ならご存知のはず。
つまり贅沢な悩みですわ。
 
対赤属性のみの耐久アップはオーバーキル防止にそこそこ役立ってくれるが
そのほかの属性のアタッカーには耐久が13しかないので防衛に使用する場合は
先制などをしっかりにぎる必要がある。
 
阿と云の点数が足して10になるのは仕様です。はい。
« 最終変更: 2006年 2月23日 午前 10時59分 by haru13 » 記録
kirisawa
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数値振り切り・確率三桁はロマンですよ(机ばむばむ)

   


投稿数: 36
云/Un
« 返答 #7 投稿日: 2006年 5月5日 午前 1時41分 »
引用 | 編集

点数5
 
 仕込み無し28と、高い攻撃力は魅力。ねんねんねの対象にも一応ならない。
 ただ耐久値13は結構頼りない。でも避けも恐い。
 
 阿にも言える事ですが、こいつらの真価は同属性に滅法強い事だと思う。鷲掴み、縛りとの相性は抜群。魔道LV上げには悪魔の天秤もどうぞ。
 
 でも縛る(縛られる)阿云は想像したくない。
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lufas
YaBB Senior Member
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すずめたんハァハァ

   
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性別: male
投稿数: 297
Re: 云/Un
« 返答 #8 投稿日: 2006年 5月27日 午前 10時53分 »
引用 | 編集

点数:8
 
いくら何でも強くしすぎ・・・。
育成無しで攻撃値or耐久値28で戦闘支援が使え、おまけに移動値3って。
 
基本耐久値が13しかないなので赤以外が相手だと先制が怖いものの、それでも相手にしてみれば嫌なモンスターである事に変わりは無い。
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rokoko
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YaBB 1 Gold - SP1が大好き!

   


投稿数: 5
Re: 云/Un
« 返答 #9 投稿日: 2006年12月15日 午後 6時52分 »
引用 | 編集

点数:7
 
阿よりも侵略戦闘時に有利かと。
対戦相手が赤属性以外なら攻撃値28は強い。
移動にも使える。。
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Nishino
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合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
Re: 云/Un
« 返答 #10 投稿日: 2007年 2月16日 午後 11時02分 »
引用 | 編集

点数: 4
 
阿、云セットで投入し、
縛りの呪いや口寄せの儀式で翻弄できると楽しい。
複製の技法でパラメータを入れ替え、
「13/16なんで阿だと思ったら云だった!」
というネタも存在する。
 
しかし多くの場合は移動値が同じで汎用性に優れたガルダが選ばれる為、
殆ど日の目を見ない。
巨人族デッキで無理矢理出番を作るぐらいしか生き延びる道は無いのかも知れない。
記録
harry
YaBB Full Member
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活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: 云/Un
« 返答 #11 投稿日: 2007年 4月2日 午前 2時34分 »
引用 | 編集

点数:8
 
阿と同じくパラメータ参照モンスターであるが、
阿よりも攻撃UPの対象が多く、侵略向けになっている。
平均的な基本値が備わっているので、
封じ込めに強いのが頼もしい。
 
阿と同じく強化手段とセットで投入することで、
より戦闘能力が堅固なものとなる。
戦闘モンスターは赤属性に多いため、
死の鷲づかみや縛りの呪いなどを投入するのも効果的。
« 最終変更: 2007年 4月2日 午前 2時36分 by harry » 記録
koko
YaBB Senior Member
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はて?

   


投稿数: 303
Re: 云/Un
« 返答 #12 投稿日: 2007年 4月14日 午前 7時41分 »
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点数5
使われると嫌な感じがするモンス。
耐久28は実質色を指定されているようなもので、
万全に侵略しないと28の返り討ちにあう…のは阿も同じだが
赤は28程度なら貫通できるモンスも多いのでまだ攻めやすい。
いずれにせよ侵略失敗は痛い目にあうゾ、のプレッシャーを
かけることはできる。
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