Yet Another Bulletin Board

ようこそ、 ゲスト. ログイン、またはメンバー登録をどうぞ: ログイン 登録.
2021年 4月14日 午前 2時33分

ホーム | ヘルプ | 検索 | メンバー | ログイン | 登録
The Avalon of Key - Card Review Board < グラディエーター/Gladiator >


   The Avalon of Key - Card Review Board
   モンスター(赤)のレビュー
   Ver1.00

   グラディエーター/Gladiator
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1  返答 | 返答を通知 | 友達へトピック送付 | 印刷
   投稿者  トピック: グラディエーター/Gladiator  (参照 1269 回)
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
グラディエーター/Gladiator
« 投稿日: 2005年12月1日 午後 10時47分 »
引用 | 編集

044
SR
戦人族
1(赤1)/11/15
[戦闘時]発動
攻撃値に(1プレイ内の戦闘勝利数)×15をプラスする
※コンテニュー時、戦闘勝利数はリセットされる
記録
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #1 投稿日: 2005年12月1日 午後 11時28分 »
引用 | 編集

点数:5
 
初代がっかりSR。忘れもしない1.00時代。
自引きできたSRは2枚だけ。そしてその両方が真っ赤に染まっていたという・・・。
 
さて、昔の面影を微塵も感じさせないぐらい本来の力を取り戻してくれた彼だが
いまだに扱いづらい立ち位置にいるようだ。
パラメータを伸ばすのに戦闘に勝利する必要があるので、戦闘に勝利するまでは単なるお荷物。
序盤で出てこられると本当に邪魔としか言いようがない。
また、活躍できる終盤にうまくまわってきても戦闘できる機会が残ってるかどうか。
もはや愛のみでしか彼は生きられないのかもしれない。
記録
D.Wake
YaBB Full Member
***



そこで道化師の呪いですよ

   
メール

投稿数: 133
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #2 投稿日: 2005年12月5日 午後 12時41分 »
引用 | 編集

点数:2
最大級のステータス伸び率を誇る無駄にパワフルなオーバーキラー。
仕込みにターンを跨ぐどころか費やす必要はあるが、ホルダー時の連続防衛勝利で軽く表示限界の60を突破できる。
他のオーバーキラー同様、避け無効が必須であるが、それさえ対処できれば高確率でダメージ限界に達する。
気に食わないヤツを早々に退出させることができる。
一度勝てばカリバーホーンに大しては配置4体分、メカニモンクに対しては5歩分のアドバンテージを得ることができる。
 
見慣れないとウォーリアーと混同する。
記録
necron
YaBB Administrator
*****



アヴァ研管理人

   
WWW |

投稿数: 73
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #3 投稿日: 2006年 1月20日 午後 2時14分 »
引用 | 編集

点数:3
 
戦闘に1回勝てばまあ使えるレベル。2回以上勝つとさすがに強い。
問題は未勝利だと本当に邪魔以外の何者でもないという点。
 
おかげで別のアタッカーを用意する必要があり、気がつくとグラディエーターいらないんじゃ? となっているパターン多し。
 
>見慣れないとウォーリアーと混同する。
同意。
記録
kairi0
YaBB Senior Member
****



オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #4 投稿日: 2006年 1月20日 午後 2時45分 »
引用 | 編集

点数:4
 
通称、四十ヨン様
昔は攻撃0倍化なんてあったものです…
おまけに支援まで使えず…
 
その子がまぁこんなに立派にn(ギャー
上昇に限界はなく、ひたすら伸びていく
 
ただコンティニューするとリセットされるので注意
« 最終変更: 2006年 2月27日 午後 4時01分 by kairi0 » 記録
RGM79J
YaBB Senior Member
****



私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #5 投稿日: 2006年 2月10日 午後 3時24分 »
引用 | 編集

点数:2
勝たなければただの人。一度でも勝つと、手に持つ栄光の剣を持って刃向かう者全てをなぎ払う夢あふれるオーバーキラー。
能力条件としてはサブアタッカー向けなのだが、いかんせん移動値が低くサブとしての採用も難しいのが現実。
 
俺は常に攻撃力60越えが見たいんだ!!という漢気溢れるプレイヤーであれば使ってみてもいいかもしれない。
あとはメガジョーデッキ使ってる時にMAPドローか便利なポケットで出てきたグラディエーターを食べさせるとか・・・ 夢だ、夢過ぎる。
記録
haru13
YaBB Full Member
***



乱数がすべてを制す!!

   
メール

投稿数: 144
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #6 投稿日: 2006年 2月22日 午後 3時15分 »
引用 | 編集

点数:6
 
戦闘に勝利することによって攻撃値が上昇するアタッカー。
戦闘に1回勝利すると攻撃値26。2回で41とえげつない速度であがっていく。
ゲームのルール上戦闘に勝利することが絶対に必要なため、仕込みは必要が無いので、どんなデッキでも扱いやすい。
インフィニティーやプラテウムから繋げていくという使い方も可能。
 
問題点は1ターン目から手札にある状態。
この状態はもうどうしようもありません。
解決策としてはハンドコストに使用するとかデッキに覇王の剣を入れて仕込みに使用するとか。
覇王デッキに入れればマップ変更直後や仕込が無い時のアタッカーとして活躍が期待できる。
インフィニティーも剣持ちというのもポイント。
 
まあこれと覇王の剣がセットでスタートからあったらあきらめる方向で・・・
« 最終変更: 2006年 2月22日 午後 4時41分 by haru13 » 記録
kirisawa
YaBB Newbie
*



数値振り切り・確率三桁はロマンですよ(机ばむばむ)

   


投稿数: 36
グラディエーター/Gladiator
« 返答 #7 投稿日: 2006年 5月5日 午前 2時27分 »
引用 | 編集

点数4
 
漢のロマン。
 
 
 勝利すればするほど攻撃力上がるのは魅力。悪魔の天秤とも相性よし。でも勝利しないと赤1マスのみ。戦人族だけど聖騎士の紋章では先制+3と微妙。基本値の低さは支援で補えますが…。
 
 でも登場時のインパクトの大きさは大きい。あとネタ好きな方は確率検証に一度は使った事あるはず。
記録
lufas
YaBB Senior Member
****



すずめたんハァハァ

   
WWW | メール

性別: male
投稿数: 297
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #8 投稿日: 2006年 5月27日 午前 10時04分 »
引用 | 編集

点数:5
 
昔と違って戦闘支援が使えるようになり、かなり使いやすくなった。
 
それでも能力を最大限に発揮するためには戦闘に勝たなければならず、序盤に手札に来てしまうと邪魔になる。
 
とは言え、一度でも戦闘に勝てばアタッカーとして充分な性能なので、サブアタッカーとして投入してもいいかもしれない。
記録
Nishino
YaBB Senior Member
****



合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #9 投稿日: 2007年 3月13日 午後 2時17分 »
引用 | 編集

点数: 6
 
対戦相手が入城して鍵落としが発生するのを待つという馬鹿げたデッキでもない限り、
通常のプレイでは2-3回は戦闘に勝つことになり、
そうなると攻撃値41-56と十分な強さとなる。
その意味ではデッキを選ばない活躍が期待される。
 
とはいえ移動値1の重アタッカーにしては序盤では役に立たず、
攻撃値アップ以外の能力が無いため安定度に乏しい、
という融通の利かなさがどうしても評価を下げてしまう。
これの為に延々と配置狩りというのも正直オーバーキルである。
 
戦人族なので聖騎士の紋章で先制が付くのは一応メリット。
戦人デッキのシンボルとしてサイドに1枚ぐらい投入が適当だろう。
記録
harry
YaBB Full Member
***



活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #10 投稿日: 2007年 4月2日 午前 1時21分 »
引用 | 編集

点数:3
 
開幕は役に立たず、攻撃値15の参照能力も戦闘勝利しなければ意味を成さない。
戦闘勝利という面からすれば、ローレンスと性質が似る。
移動値が1と重く、能力も侵略にのみに向けられているため汎用性は低い。
 
戦闘勝利し続けることで自身の攻撃が跳ね上がるので、
ローレンスと共にロマンを求めるのも一興かもしれない。
« 最終変更: 2007年 4月2日 午前 1時23分 by harry » 記録
koko
YaBB Senior Member
****



はて?

   


投稿数: 303
Re: グラディエーター/Gladiator
« 返答 #11 投稿日: 2007年 4月15日 午前 7時05分 »
引用 | 編集

点数6
個人的に強いカードだなぁと思うが…と言うか
どうして強くなってしまったのか…。前のままで十分だったのにw
少なくとも一度は戦闘に勝利していないといけないので、
活躍は中盤以降。それまで1歩はちょっと重い。
中盤までの扱いにくさ、過剰な能力は避けに弱く逆に使いづらい、これを越えて使えば超破壊級アタッカー。
そのウォーリアー強いな、とか光ってるウォーリアーとは
もう呼ばせない、これぞSR。
 
戦闘シーンの効果線はカッコイイと思うんですが…
記録
ページ数: 1  返答 | 返答を通知 | 友達へトピック送付 | 印刷

« 前のトピック | 次のトピック »

The Avalon of Key - Card Review Board << Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.1!
YaBB (c) 2000-2002,
Xnull. All Rights Reserved.