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2021年 4月14日 午前 2時34分

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The Avalon of Key - Card Review Board < メカニモンク/Mechani-monk >


   The Avalon of Key - Card Review Board
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   メカニモンク/Mechani-monk
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   投稿者  トピック: メカニモンク/Mechani-monk  (参照 1291 回)
sheep
YaBB Full Member
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ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
メカニモンク/Mechani-monk
« 投稿日: 2005年11月29日 午後 10時07分 »
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038
R
機械族
1(赤1)/9/15
[戦闘時]発動
攻撃値に(このターンの移動数)×3をプラスする
※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する
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sheep
YaBB Full Member
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ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #1 投稿日: 2005年11月29日 午後 10時10分 »
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点数:6
 
高攻撃力が出しにくい初期の頃はかなりお世話になりました。
歩数参照なので祠横待ち時などはほぼ役立たず。経験を積むにつれ、抜けて行きやすいカードの一つ。
二人対戦とかなら話は違うが四人対戦でちんたら歩いてる暇はない。
以外と玄人向けのカードなのかも。
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D.Wake
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そこで道化師の呪いですよ

   
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投稿数: 133
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #2 投稿日: 2005年12月2日 午前 11時57分 »
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点数:4
以前と比べれば弱体化しているが、大した差ではない。
自分は割と早い時期から持っていた気がするが何となく使う気にならなかった。
今ではテレポートより通常移動の方が速いのでこちらを優先する意味はあるが、戦闘一番を取るためにはある程度の妥協が必要。
見た目は巨人族だが実は機械族。どちらにしろシナジーは同程度だが、
ドリルザーグやキャッスルカノンと複製の技法を使うと頼もしい。
歩行はどんなデッキでもほぼ確実に行うので、極端なテレポートデッキ以外では効果は一応出る。
相性が悪いのはインフィニティやプラテウムのような一発で攻め込むタイプ。他に挑戦状も。
 
フィールドアーマとの相乗効果は派手だが、現環境下では避けと即死があるので、ネタ視されかねない。
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necron
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アヴァ研管理人

   
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投稿数: 73
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #3 投稿日: 2005年12月27日 午後 12時12分 »
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点数:6
 
魔導競技会の4人対戦では移動数稼いでいるヒマなんてまず無いので評価は低め。
でも一応1on1やCPU戦での使いやすさを考慮してこの点数に。
 
コイツの評価は5〜7歩歩けるかどうか。
その上で避け無効と先制の2択が仕掛けられればその強さを実感できるだろう。
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kairi0
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オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #4 投稿日: 2006年 1月23日 午前 10時59分 »
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点数:6
 
フィールドアーマーとのシナジーがあまりに有名なカード
今はCPUダグリスが使っております
 
5歩でも24、9歩(キラーレディー1枚)としても36
ただ自身の移動値が1のせいでどうしてもチャリオやストラグラーに押され気味
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RGM79J
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私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #5 投稿日: 2006年 2月10日 午後 3時08分 »
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点数:3
攻撃力の上昇値はすばらしいものがあるが、果たしてチェイサー時にそこまで歩いている時間はあるものか?
CPU戦や2人対戦であればその力をフルに発揮できるのだが、人が増えると役立たずと化してしまう事が多い。
まかり間違って能力封じされたら「修行が足りなかった」と諦めましょう。
 
最低5歩動ける状態であれば、メインアタッカーとして十分活躍する。
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haru13
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乱数がすべてを制す!!

   
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投稿数: 144
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #6 投稿日: 2006年 2月14日 午前 2時47分 »
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点数:6
 
移動すればするだけ攻撃値が上がるアタッカー
ゲームの基本が移動なので特別な仕込みも必要が無く非常に扱いやすい。
とりあえず初心者はこれから始めましょうといえる感じ。
簡単に大きくなる分確立避けにおびえる事にはなるが
亡者の盾で耐久が20になるのでもう少し耐久強化してやれば問題が無くなる。
 
普通アタッカーって鍵争奪戦使うもんですがこいつは祠待ちをしてる人を殴り倒すため用。
理由はチェイサー時に走り回ると戦闘に乗り遅れるから。
そこんとこはポイスパあたりに任せましょう。
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lufas
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すずめたんハァハァ

   
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性別: male
投稿数: 297
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #7 投稿日: 2006年 5月21日 午前 11時30分 »
引用 | 編集

点数:6
 
爆発力は確かに魅力だが、移動値は1。大体チェイサー時に5歩も6歩も歩く暇があるのかとなると疑問が残る。
 
似たような能力で4マス歩けるストラグラーの方が使いやすいような気がする。ストラグラーは1マスで1しか上がらないが基本攻撃値が高いので4マスで攻撃値20。対してメカニモンクは4マスで攻撃値21。チェイサー時に戦闘一番を取ることを考えると、どうしても移動値1のメカニモンクは使いにくいと言わざるを得ない。
 
ホルダー時ならフィールドアーマーとの相乗効果はあるが、現在の環境では避けと即死があるので絶対的な物ではない。
 
 
 
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Nishino
YaBB Senior Member
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合体せよ!ウォーテウムコンビネーション!

   


投稿数: 385
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #8 投稿日: 2007年 2月26日 午後 8時05分 »
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点数: 6
 
Ver.1稼動初期の様に全チェイサーがホルダーを目指し、
3人とも鍵戦闘を挑む様な環境では安定した攻撃値が期待できたのだが、
プレイングの研究が進み、
誰か彼かが祠横待ちをしている現環境では、
移動値の低さや基本攻撃値の低さなどのマイナス面ばかりが目立ってしまう。
移動デッキをやるなら聖騎士の紋章を入れ、
ストラグラーやチャリオをメインにした戦人デッキにした方が、
現環境では安定した強さを発揮できるだろう。
 
どちらかというと祠待ちを火力でねじ伏せる、
といった使い方に向いている。
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harry
YaBB Full Member
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活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #9 投稿日: 2007年 4月1日 午後 11時05分 »
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点数:8
 
初心者から玄人まで広い幅で活躍してくれる移動参照カード。
ストラグラー、アライクパ、フィールドアーマー・・・
カード間の相性を追求していく中で自然とデッキに入れた人は多いではないだろうか。
祠間の移動で自然と侵略性が高まるが、
チェイサー時などに祠横で待っているプレイヤーがいた場合は要注意。
基本的に攻撃UPと戦闘を仕掛ける速度は反比例な関係にあるため、歩くことに気を取られて戦闘一番を取られないよう注意したい。
 
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koko
YaBB Senior Member
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はて?

   


投稿数: 303
Re: メカニモンク/Mechani-monk
« 返答 #10 投稿日: 2007年 4月21日 午前 10時09分 »
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点数5
避けはともかく強いには強い。
ただ、歩かないといけない点と自身が1歩であることで
デッキが組みにくい。5〜6歩メカニ亡者でとりあえずは
突っ込んでいけるが…。
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