Yet Another Bulletin Board

ようこそ、 ゲスト. ログイン、またはメンバー登録をどうぞ: ログイン 登録.
2018年11月17日 午後 10時12分

ホーム | ヘルプ | 検索 | メンバー | ログイン | 登録
The Avalon of Key - Card Review Board < カメポポン/Popon-turtle >


   The Avalon of Key - Card Review Board
   モンスター(青)のレビュー
   Ver1.00

   カメポポン/Popon-turtle
« 前のトピック | トピックなし »
ページ数: 1  返答 | 返答を通知 | 友達へトピック送付 | 印刷
   投稿者  トピック: カメポポン/Popon-turtle  (参照 1137 回)
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
カメポポン/Popon-turtle
« 投稿日: 2005年11月18日 午後 11時25分 »
引用 | 編集

034
C
珍獣族
4(青2黄2)/13/16
[戦闘開始時]発動
このモンスターの攻撃値と耐久値が両方とも18以下の場合、対戦相手は[戦闘支援]モンスターカードを使用できない
記録
sheep
YaBB Full Member
***



ギャーッに先制は邪道だ!

   


投稿数: 239
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #1 投稿日: 2005年11月18日 午後 11時28分 »
引用 | 編集

点数:7
 
突起物のある亀。コッペがお触りしてくれるらしい。
投稿が規制されないことを願うばかりだ。
 
まぁそんな冗談はおいといて能力自体は非常に強力。
色支援だけとは言え、相手の手を限定できる能力は非常に強い。
白焼きカメピノデッキなどがシンプルでわかりやすいが、あまり使用されていないのは、
焼くまでが辛いこと、焼いた後に乱入される可能性があること、敵にもカメピノを使われると
こちらも詰んでしまうという理由があるからだろう。
それでも状況次第で勝ち確定を狙える能力は魅力なのでカメピノのどちらかは入れておくと心強い。
記録
kairi0
YaBB Senior Member
****



オーバーキルとネタが大好きでs(ギャー

   


投稿数: 329
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #2 投稿日: 2005年11月21日 午前 11時35分 »
引用 | 編集

点数:7
 
青2黄2の定番移動カード
育成できたら強いんだけどそりゃ反則か…
緑アイテム取るか古代の歩兵でも
 
白焼きデッキのサブカード…ただ耐久16では微妙かも…?
記録
D.Wake
YaBB Full Member
***



そこで道化師の呪いですよ

   
メール

投稿数: 133
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #3 投稿日: 2005年11月24日 午前 11時47分 »
引用 | 編集

点数:6
白を焼けば強いんだが、このゲームの特性上、後から入ってきたプレイヤーには効果薄。
シードラコで白を戻すこともできるので最強とは言い切れない。
何よりも育成制限。種族特性であるオオサン合成を拒否しているのが悲しい。
突進の他に名刀の波紋で先制がつく点は評価したいが白、焼くんだろ……?
天敵であるナイトキャットは移動性能からデッキを選ばず投入できるのでコイツとピノがメインになることは無い。
ナーガデッキのサブブロッカーがいいところ。
 
言い忘れるところだった。最大の利点。
それはピックル・パン・ルーンで支援モンスター対策を講じなくても封じられる点。
珍獣デッキですからね。そこでチャイレン口寄せですよ。私はむしろ白焼かない。
記録
haru13
YaBB Full Member
***



乱数がすべてを制す!!

   
メール

投稿数: 144
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #4 投稿日: 2005年12月6日 午後 2時19分 »
引用 | 編集

点数:5
 
相手の戦闘支援モンスターを使用できなくするサブブロッカー。
しかし、能力に制限がかけられておりリッチー1体分しか強化はできない
もちろん相手に白支援があれば普通に使用されるので戦術的には白業火が必要。
でもこの能力ってどう考えても侵略向きな気がするんだよなぁー。
というわけでポジション的には同能力のピノより下。
なにより青青黄黄って優秀なカード多いし。
記録
necron
YaBB Administrator
*****



アヴァ研管理人

   
WWW |

投稿数: 73
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #5 投稿日: 2005年12月12日 午後 1時47分 »
引用 | 編集

点数:7
 
状況さえそろえば仕込みなしで侵略確定となるカードが弱いはずが無い。
しかも移動値も4あるし。
 
有効に利用するには白を焼きたくなるが、
別に普段は移動用としてデッキに1枚入れとくだけでも十分だろう。
記録
harry
YaBB Full Member
***



活きの良い白支援を求めて

   


投稿数: 171
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #6 投稿日: 2006年 1月26日 午前 4時04分 »
引用 | 編集

点数:7
 
支援モンスター限定とはいえ、
相手の手を封じられるのは心強い。
移動値も2色4マスなので邪魔になる事は少なく、
状況次第で勝ち確定になるところも好ポイント。
 
攻撃値が低いのが たまにきずだが、
使い勝手は良い。
記録
RGM79J
YaBB Senior Member
****



私は緑色が好きだ

   


投稿数: 294
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #7 投稿日: 2006年 2月8日 午後 4時45分 »
引用 | 編集

点数:7
スケールイーターと移動値が似通っている為に、採用されるかどうか常にきわどい位置に立たされている。
しかし、白焼きカメピノの有効性は依然として高く、使い勝手もよいのでサブアタッカーとして重宝する。
 
攻撃力が低いのは気になるが、相手の使用できるカードに制限をかけれる方が重要。
記録
lufas
YaBB Senior Member
****



すずめたんハァハァ

   
WWW | メール

性別: male
投稿数: 297
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #8 投稿日: 2006年 5月14日 午後 12時29分 »
引用 | 編集

点数:6
 
同じ移動色にはMrジェンドルがいるため、採用されにくい。
 
しかし白焼きデッキならば話は別。相手の白支援を破壊しつつ能力の調整次第で戦闘支援モンスターまで完封できるので、上手く立ち回れば侵略戦闘では勝ちを確定でき、防衛戦闘でも優位に立てる。
 
攻撃値と耐久値を18にするにはリッチーを配置しつつAIかフェレットを使えばいい。これなら16/18+先制+相手は戦闘支援モンスターを使えない。かなり凶悪だ。ただしこれは白焼きをしないと白支援で簡単に迎撃されやすいので注意。
« 最終変更: 2006年 5月14日 午後 12時33分 by lufas » 記録
rokoko
YaBB Newbie
*



YaBB 1 Gold - SP1が大好き!

   


投稿数: 5
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #9 投稿日: 2006年12月15日 午後 6時47分 »
引用 | 編集

点数:5
 
攻撃値、耐久値が共に18以下なら対戦相手は戦闘支援が使えないという能力…。
最初はあまり使えるとは思ってなかったが、CPU相手に
これを入れとくとけっこう使えるときが多い。
記録
koko
YaBB Senior Member
****



はて?

   


投稿数: 303
Re: カメポポン/Popon-turtle
« 返答 #10 投稿日: 2007年 7月25日 午前 9時09分 »
引用 | 編集

点数7
支援モンス使用不可は単純に強い。
いわゆるカメピノで勝ち確定を比較的実現しやすい。
白焼き、無能デッキはもちろん、どんなデッキでも
4歩ということもあり邪魔にならない。
実際は白なしの戦闘はなかなかないので戦闘に出る機会は
多くはない。本命ジェントル・サイロンと悩むところ。
色の関係かピノより使い勝手が悪く感じる。
« 最終変更: 2007年 7月25日 午前 9時11分 by koko » 記録
ページ数: 1  返答 | 返答を通知 | 友達へトピック送付 | 印刷

« 前のトピック | トピックなし »

The Avalon of Key - Card Review Board << Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.1!
YaBB (c) 2000-2002,
Xnull. All Rights Reserved.