デッキ診断掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

デッキ投稿のルール
  • カードは色ごとにわける(黄、青、赤、緑、魔、支)
  • 色ごとの移動値を書く(ひろゆさんのデッキチェッカー使いましょう)
  • 余ってるカードを書く(これも色ごとに分ける)
  • 現在そのデッキをどのように動かしていて、どんな不都合があるのかを書く(まぁこれは任意で)
  • どんなデッキを目指しているか書いてあると、診断する人もやりやすいかも
  • 有意義なレスをくれた人にはお礼の返事をしましょうね(一応礼儀として)
診断側のルール
  • 診断にミスを見つけた場合は、問題の部分のみの確認を当事者に促す(余計な事は書かない)
  • 問題点を促された場合は、きちんと確認をして訂正のほどを診断依頼者に伝える
    (注意をしてくれた人にはお礼と感謝を)
  • すでにミスを誰かが指摘してあるならば、第三者は絶対に口を出さない
  • 依頼者を口論などで不快にさせない

デッキ掲示板を閉鎖します 投稿者:ねくろん(管理人) 投稿日:2009/10/01(Thu) 17:37 No.14696  
SPAMが多いので。
過去ログのみ公開中。


診断お願いします 投稿者:クロ 投稿日:2009/02/21(Sat) 19:01 No.14195  
アヴァロンがオンラインで復活すると聞いて、アヴァロン熱が再発しましたw
久々になのでバランス微妙かもしれないですが、良ければ診てくれるとうれしいです。


キラーレディ ビッグボウ モグタン*2 ダゴナイト オウリーン ケルベス
セイレーン*2 カメポポン ヤドカリン シーウエポン テルテルオ ウォーフォーク
アサシン ウォーリアー ボルカノ エレフォート
ルーン コングボス ウッデン*2 オニブル コアラ先生 サボー
伝説の海賊旗 心眼 道化師の呪い 悪夢の戦い

黄:22(チャロ等含む) 青:15ウォーフォーク含む) 赤:16 緑:22(オニブル含む) 無属性:0 無条件:3 テレポ:3+α(オウリーンの能力等)

カード資産はそれなりにありますが、SRかすめ取りやケルピーなどの万能カードはないです。
見て分かる通り先制デッキです。診断お願いします。


Re: 診断お願いします セルシウス - 2009/02/24(Tue) 11:17 No.14199  

お初です。たいしたこと言えませんが感想を。
デッキ傾向をどうしたいか書いてもらうと診断しやすくなると思いますよ。

見た限りでは、ボルカノ、ケルベス、ウォーフォークと3種類の違ったタイプの先制モンスターがいるので、これを1種類に絞り込むとデッキが構築しやすくなると思います。
ウォーフォークなら支援モンスターを各色増やしたり、他2種なら戦闘支援カードを増やすのも有だと思います。
耐久値上昇系の支援もあると読み合いに幅が出ますよ。

診断になってなくてすいませんorz


Re: 診断お願いします クロ - 2009/02/26(Thu) 03:48 No.14202  

>>セルシウスさん

診断ありがとうです。
デッキの傾向としては、なるべく同カードの使用はしない
ようにして組んでます。やはりアタッカーだけでも絞らないと難しいのでしょうか・・・
セルシウスさんのご意見を参考に考えてみました。

ウォーフォークなら、
ケルベス、ボルカノ、ウッデン*1、ダゴナイトを抜いて
ウォーフォーク*2、ベビドーラ*1、ロータン*1を追加
→黄:17(チャロ等含む) 青:20(ウォーフォーク含む) 赤:16 緑:22(鬼ブル含む)無属:6 無条:3 テレポ:3+α(オウリーンの能力等)


ケルベスなら、
ウォーフォーク、ボルカノ、ダゴナイト、モグタン*1、伝説の海賊旗を抜いて
ケルベス*2、ロータン、クマゴロウ、脆弱の沼を追加
黄:21(チャロ等含む) 青:14 赤:21 緑:24(鬼ブル含む) 無属:0 無条:3 テレポ:3+α(オウリーンの能力等)

ボルカノなら、
ケルベス、ウォーフォーク、アサシン、伝説の海賊旗を抜いて
ボルカノ*2、エンペラー、死の鷲掴みを追加
黄:20(チャロ等含む) 青:15 赤:21 緑:22(鬼ブル含む) 無属:0 無条:3 テレポ:3+α(オウリーンの能力等)


最初の無属性の移動値0じゃなくて2でしたね^^;



Re: 診断お願いします セルシウス - 2009/02/26(Thu) 13:25 No.14203  

なるほど、ハイランダー風味だったんですねφ(・ェ・o)メモメモ
先制モンスターはタイプが違うんで自分のプレースタイルに合ったものを使用するのがいいと思いますよ(自分はウォーフォークをよく使いますが)
ではこの間より具体的に書かせてもらいます。
3種類あるので、共通する部分を中心にしたいと思います。

4マス移動ですが、相性のよい組み合わせとして…
道化師+ラフリア冬、心眼+ケンヘル、フリィーキィーはどうでしょうか?
戦闘支援が攻撃力上昇が多いので、キャッスルカノンも使いやすいと思いますよ。

先制モンスターは防衛にも使いやすいので、連戦に対抗できるようにジグラ、シーウェポンの増量もいいと思います。
減った移動値はゴースト投入でカバーできると思いますよ。
ここはプレースタイルで変わりますけどねw
サボーとウッデンですが、コアラ先生が1枚なので使いにくいのではないでしょうか?
それでも使いたいのであればコアラ先生の増量をお勧めします。
サボーはリッチーに変更すると安定するんじゃないかな?
あと、避けは1枚あってもいいと思います(ケルベスメインなら少し話が変わりますが)


で、軽くまとめると…
out: エレフォート、テルテルオ、ビッグボウorオウリーン、サボー、セイレーン*1、ウッデン
in: ヘンタウルスヘル、ラフリア冬、ゴースト、リッチー、トットー、フリィーキィー、キャッスルカノン
(デッキが29枚でしたw)

移動値は確認してないですが(オイ、足りない部分は支援モンスターでカバーしてみてくださいw
お役に立てれば幸いですww


Re: 診断お願いします クロ - 2009/02/27(Fri) 21:20 No.14208  

>>セルシウスさん

@道化師+ラフリア(冬)、心眼+ケンヘルorフリィーキーのコンボ完全に忘れていました(汗
Aジグラかシーウェポンを入れて(実戦でどちらにするか検討して)青マス・防衛強化してみます。他のアドバイスも参考にしてみます。
Bはい、確かに29枚でしたwチャロ入れているつもりが入れてなかったwwごめんなさいorz

↑のエッセンスを加えると
out:テルテルオ、オウリーン、サボー、セイレーン*1、ウッデン
in:ラフリア(冬)、リッチー、トットー、フリィーキー、ジグラ
をベースにして考えてみます。ケルベスはよく使っていたので、ウォーフォークとボルカノの2デッキで試してみようと思います。


結果として
ウォーフォークデッキ
キラーレディ ビッグボウ モグタン*2 オウリーン
セイレーン カメポポン ヤドカリン トットー シーウエポン ジグラ ウォーフォーク*3
アサシン ウォーリアー ベビドーラ ラフリア(冬) エレフォート
ルーン コングボス ウッデン オニブル コアラ先生 リッチ フリィーキー ロータン
心眼 道化師の呪い 悪夢の戦い
黄:17 青:24(ウォーフォーク含む) 赤:17 緑:22(オニブル含む) 無属性:6 無条件:3 テレポ:3+α(オウリーンの能力)

ボルカノメイン
キラーレディ ビッグボウ モグタン グリゲーター チャロ セクシーベル
セイレーン カメポポン ヤドカリン トットー シーウエポン ジグラ エンペラー
アサシン ウォーリアー ボルカノ*3 エレフォート ラフリア(冬)
ルーン コングボス ウッデン オニブル コアラ先生 リッチ フリーキー
心眼 道化師の呪い 死の鷲掴み
黄:19(チャロ含む) 青:20 赤:21 緑:21(オニブル含む) 無属:0 無条:3 テレポ:6+α(ビッグボウの能力)

感想
移動値のバランスが良くなり、戦闘面での運用方法が簡潔になったので、思考が楽になったと思います。白支援に関しては、移動とジグラ等の効果を考えて3枚にしました。
あとは実戦で微調整ですかね。友だち連れて遊んできます^^
セルシウスさん診断ありがとうございます。
やはりここの掲示板はいいですね。昔を思い出しちょっと和みましたwww診断スレ立ててよかったw


無題 投稿者:クリオネ 投稿日:2009/01/07(Wed) 19:48 No.14084  
最近、オンラインの影響か、復帰してくださる方々が久米川でも多いのでうれしい今日この頃。
ルカ魔神としては普通に事故もなくスムーズに動けるのではないでしょうか。
しいて言えば、支援が素直すぎるので、読まれやすいかもしれません。
ガチで野試合であるのなら、一般的な掠め取り、目くらまし、硬気孔、アンデ剣なんかがいいのではないでしょうか。
ルカ魔神の欠点は攻めの細さと石像デッキや燕、白焼きなどが上げられます。
競技会モードなどは魔法に天女がいいですが、野試合には人魚の涙がおすすめです。
自分のデッキ構築する際に基本骨子は、プリベル2、ネオン2、現世2、天女2、白支援4、支援モンス5〜6、メインアタッカー2、青ザガ、タンク、アンチュ、キラレデ3、がデフォルトです。
このデッキ構成ならば大抵の移動型なら事故率は減り、安定した戦いが展開でき、白焼きにも支援モンス多めなので対処しやすいです。
ルカ魔神ならハイランダーっぽくアラクノやガルダ、ナイトキャット、ダゴナイト、魔法剣客なんかを入れておけば、チャイレンや白鮫、燕等々に対応できるのではないでしょうか。
参考になるかは分かりませんが、一度お試しあれ。
駄文長文失礼しました。


Re: 無題 クリオネ - 2009/01/07(Wed) 19:50 No.14085  

すいません、久しぶりの投稿で間違えてしまいました。
下の方への投稿でした。
申し訳ございません。


Re: 無題 masa - 2009/01/07(Wed) 23:41 No.14086  

クリオネさんご回答有難うございます。それでは今度プレイするときに今のデッキを入れ替えて、試させて頂きます。有難うございました。


初めまして。診断お願いし... 投稿者:masa 投稿日:2009/01/05(Mon) 23:51 No.14083  
初めまして、masaと申します。以前アヴァロンの鍵をやっていまして一時引退をしたんですが、まだ設置店があるという事なので、久々にやってみたくなりこちらのサイトを覗かせて頂きました。宜しければどなたかガチの対人用に考えたデッキを診断して頂けないでしょうか?因みにルカ・魔神デッキです。

[黄 色]

キラーレディー×2
AI
プリティベル
セラフィー・ルカ
Mr.ジェントル

[青 色]

マーメイド
シータンク
ケルピー
ブルーザガ
スケールイータ
トットー
ユキ・ダルマン
魔神の麓

[赤 色]

フェレット
ベビドーラ
ジラクリムゾン
バルキリー燕
隼丸

[緑 色]

鬼ブル×2
ピノ
ハコリス
リーン
現世の歩兵
ロータン

[魔 法]

異形の力

[戦闘支援]

魔 鏡
覚 醒
名刀の刃紋

[黄 色]  11
[青 色]  20
[赤 色]  19
[緑 色]  17
[無属性]   3
[無条件]   9
[テレポ]   2

まだこのデッキで動かせていないのでよく分からないのですが、黄色がやや事故るかも知れませんがバランスは考えてみたつもりです。診断宜しくお願いします。


安定感がないがw 投稿者:VIPねこ 投稿日:2008/11/08(Sat) 20:13 No.14072  
ずっと引退していてかなり久々だったんですが、今度大会あるっていうんでただいま復活中です

今月大会なわけですが
ここらで診断をお願いしていただきたいですw


天使長クリオラ
ウォーテウム
カルト・ホール
ポヨロール
ゴースト
キラーレディ×2
エイイアン
翼のエトワール
チャロ×3
Ai
オウリーン×2
プリティベル×2
イヌガミ×2
女神



ブルーザガ
カメポポン



鬼ブル



ジラコバルト
ケンタウルスヘル
ウォーリア



天空の武具
名刀の波紋


マップ
イカロスウイング
エルフの秘宝

黄色おおいですが
ぜんぜん移動は大丈夫です

反面戦闘支援がすくないので
その辺判断お願いします


ほとんど黄色単色? 是空 - 2008/11/09(Sun) 03:21 No.14073  

テレポートでカルトホール育成が基本になりますね、が、若干やりすぎな感じは否めませんが・・・自分もとがったデッキ構築をするのでそこにはあえて突っ込まないように(苦笑)

育成なら黄玉文明なども入れるとなおカルトホールやそれ以外も大きくできるかと思いますよ。

問題点として、カルト、ジラコバルトがこなかったときのアタッカー不足ですかね。(上記の黄玉文明を導入すれば誰でも殴れるようにはなりそうですが)

戦闘支援は後一枚何か入れてもいいかと思いますね。

ウォーテウム、天使長使用されるようですので手札補充用のカードは入れたほうが安定感としてもアリかとは思います。

例えばアンモロドンや断罪の矢などはどうでしょうか?
断罪の矢ならランダムですが戦闘支援不足も解消されそうですし、アンモロドンなら精霊族が来てくれればウォーテウムの火力不足が解消されるかもしれないですね。


(∩ω` VIPねこ - 2008/11/09(Sun) 23:53 No.14074  

そうですねw
アタッカー不足はかなりの悩みですw
黄玉・アンモロドンは試してみます(。ノε`。)ンププ


関係ないですが
もしや是空殿は福島の方では?w


戦人主の高速アタック 投稿者: 投稿日:2008/10/17(Fri) 15:51 No.14062  
邪心精霊デッキではお世話になりました><
友達がアリューシャでアヴァロンを始めるみたいなのでプレゼント用に高速デッキを組んでみたのですが。。


ゴースト
キラーレディ
ストラグラー
ピアス
チャリオ
グリゲーター
ミスブラッディー


シーミラー
メガジョー
スケールイータ
トットー
ネオン
冥斧ヴァル


フェレット
ケンタウルスヘル
キマイラ
ウォーリアー
ベビドーラ
ラフリア(春)
ジラクリムゾン
バスタートル
魔法剣客
ウォーナイト
ウォーナイト
隼丸
鬼ブル
アマゾーネ
現世の歩兵
死人召喚
聖騎士の紋章

移動値
黄 15
青 24
赤 35
緑 12
無属性 0
無条件 3
テレポ小 3
テレポ大 8
合計 92〜97

戦人でメインをウォーナイト サブをジャンル多彩で高学歴にも対抗できる読まれにくい高速アタッカー+防衛可を考えています。基本移動80がちょうどいいと聞くので支援をいれようとも考えているのですが、白支援は1枚では少なすぎでしょうか?また、不必要なカードがあれば教えて欲しいです;
アドバイスのほうよろしくお願いします><


Re: 戦人主の高速アタック  - 2008/10/17(Fri) 16:17 No.14063  

分かれてませんでした;
 
<マップ上魔法>
死人召還
<戦闘支援>
聖騎士の紋章


Re: 戦人主の高速アタック  - 2008/10/17(Fri) 16:28 No.14064  

書き込み死亡フラグorz


鬼ブル
アマゾーネ
現世の歩兵


Re: 戦人主の高速アタック Y版 - 2008/10/21(Tue) 00:25 No.14066  

追記である緑まで入れると明らかに枚数オーバーなんですが…

支援が少ない気がするので伝説の海賊旗などいかがでしょう?

死人召喚も安定して使いにくいので代わりに人魚の涙が良いと思いました。資産が少ないうちは便利なポケットを入れてあげると色々なカードを使えて面白いかもです。


Re: 戦人主の高速アタック  - 2008/10/23(Thu) 07:41 No.14067  

返信ありがとうございます><

緑は分け目のことで追加カードではないです; ややこしくてすみません

死人→人魚
シーミラー→伝説 で一度回してみることにします 

参考になるアドバイスありがとうございました><


掘り出し者・・・ 投稿者:ニルギン 投稿日:2007/10/12(Fri) 23:14 No.14008  
<黄色>
ウォーテウムx1
ポイズンスパイクx1
フィフティニーx1
ケルベスx1
暗黒魔王x1
プラテウムx1
Mr.ジェントルx2
ゴーストx2
女神x2

<黄 支援>
ビーバーx2

<青>
ケルピーx1

<青 支援>
アーマートドx2

<緑>
リッチーx2
鬼ブルx2

<赤>
ケンタウロスヘルx1
スタッブスポークx1

<赤 支援>
フェレットx2

<支援魔法>
堕天使の嘆きx1
威圧のオーラx1
進化の時x1
トリックスターx1

<マップ>
天女の羽衣x1

<移動値>
黄     19マス
青     10マス
赤     7マス
緑     14マス
無属性   6マス
無条件移動 9マス
テレポート   3回

以上です鑑定お願いします><;


無題 ニルギン - 2007/10/12(Fri) 23:23 No.14009  

こんにちゎ、初めましてニルギンです。
結構前にアヴァロンをやってたんですけど、アヴァロンが置いてあったゲームセンターが閉店しちゃって、放置したままだったんですがたまたま見つけたので今から始める前にデッキ診断してもらおうと思って書き込みしました。デッキ診断お願いします><;


Re: 掘り出し者・・・ スーパーひとし君 - 2007/10/17(Wed) 01:27 No.14011  

もうあんまり見てる人少ないのかな?
たまたま見かけたので久しぶりに診断しましょう。

合計65の移動値は少な過ぎですね…
移動しやすいように無属性移動が多めになってるようですが
それが逆に移動値を圧迫しています。
またテレポを除く2歩以下のモンスターが7枚も入っているのも
移動値圧迫の一因になっています。
とりあえずそのあたりをセクシーベル等の2色4マスモンスターに入れ替えて
移動値を増やしていくのがよいでしょう。

それでは簡単ですが参考になれば幸いです。


Re: 掘り出し者・・・ ニルギン - 2007/10/17(Wed) 21:06 No.14012  


誰からも返信こないかと思い心配でした^^;
アドバイスののとおりにセクシーベルを攻めのカード二枚(?)を抜いてみます。返信ありがとうございました


恐竜デッキ 投稿者: 投稿日:2007/05/22(Tue) 19:24 No.13994  
<黄色>
ゴースト
ゴースト
AI
Mr.ジェントル
ストラグラー
グリゲーター
セクシーベル
プリティベル

<青>
マーメイド
シーミラー
ブルーザガ
ネオン
レッドズワイ
ユキ・ダルマン
<赤>
キマイラ
ウォーリアー
ベビドーラ
隼丸
<緑>
ルーン
鬼ブル
ピノ
ディナセーバー
ディナセーバー
ハコリス
ロータン

<戦闘支援>
特性侵食
黒の称号
亡者の盾
<マップ上>
人魚の涙
冥主の城

<移動値>
黄 16
青 20
赤 17
緑 17
無属性 2
無条件 3
テレポ小 0
テレポ大 10

移動値合計 75〜85


です。久しぶりに組んだので下手だと思いますが、アドバイスのほうよろしくお願いします><


Re: 恐竜デッキ  - 2007/05/23(Wed) 23:08 No.13995  

時代はディアボルガなので、ゴースト*2、セクシーベルをディアボルガ*3に。そして、ウォーリアー、隼丸、鬼ブルをレッドアイズ*3に。これで恐竜族、戦闘力を補えます。
ユキ・ダルマン、マーメイドもいりませんね。魔人の麓*2を投入しましょう。これであなたは負ける事がありません。
もし負けてしまったら、三国志に移りましょう。時代が時代ですし


Re: 恐竜デッキ クリオネ - 2007/05/24(Thu) 09:37 No.13996  

最近、アヴァから離れていますが、診断させていただきます。
まず、見たところディナセーバーの能力を生かした形にしたいのだとおみうけします。
ディナのデッキタイプは大きく分けて2つあります。
一つは今ぶろりぃさんが組まれている、高速移動型に組み込んでキマイラ、レッドズワイをサブアタッカーに据えた形です。
もう少し突き詰めると無能力アタッカーを中心に組み名刀や亡者で叩いていくスタイルです。
下で神さんがおっしゃっている通り魔神の足を入れるのもありです。
いわゆる魔神ルカの形をディナで応用する形ですね。
もう一つは、竜デッキに組み込む方式です。
この形はネオンで2マス移動を絞り込むことが重要になってきます。2マスをディナに絞りネオンを2〜3まい入れてサーチして、現世とシーワームで育成をしていく形です。
ゴーストを3枚、現世を3枚、シーワームを3枚、熱帯魚や黒の称号、亡者の盾と相性が良いです。
青ザガやシータンクも忘れずに。
とまあ、簡単に説明するとこんな感じです。
参考になるかどうかは分かりませんが、一度お試しください。
駄文長文失礼しました。


Re: 恐竜デッキ  - 2007/05/24(Thu) 12:40 No.13997  

補足します。白支援には道化師の呪い、消滅*2をいれましょう。そして、なにか3枚抜いて鉄の竜*3をいれましょう。


Re: 恐竜デッキ  - 2007/05/24(Thu) 13:02 No.13998  

神さん クリオネさん レスありです><
早速今日両方ともそれで転がしてみたいと思います^^
移動事故や他にまた不安要素があればご意見のほうをお願いしたいと思います><;そのときはお願いします。

>神さん

僕はなぜかしらアヴァロンから離れられなくなっています^^;クエDをやっていましたが、あの戦略読みの楽しさが。。^^;  なので消えつつありますが、今ホームにしている台がなくなるまで付き合っていこうと思っていますw


Re: 恐竜デッキ アルル - 2007/05/29(Tue) 00:51 No.13999  

>神さん
あんまりテキトーなアドバイスはしないで下さい。見てて不快です。


>ぶろりぃさん
クリオネさんも少し触れてますが、このデッキだと1ターンで7以上育つ要素が無いので、称号戦だったら、ディナが実用レベル(最低25/25くらい)に育つ頃には、もう相手は2回くらい祠を回れてしまいます。
さらにサブアタッカーも貧弱。
レッドズワイに特性侵食や黒称を付けてもたかが知れてるし、他のサブアタッカーと特性侵食の相性も悪い。
ガルダや燕等、即効性のある強力なカードを入れておきたいところです。

さらに、中盤以降でも、ラフ春+トリスタやピノ魔境、超耐久夜猫やクララ悪夢祠待ち等のコンボに耐性が無いので、育った後でもディナが戦線離脱してしまう危険性が高いです。蟻とかにもパラメーターで普通に負けるかと。と言うか、仮にディナが育ったとして白支援3枚で守り切れますか?
シーミラー1枚では非常に心もとないので、せめてインフィあたりをいれておきたいところ。

私なら、ディナデッキに入れる支援は例えば、亡者、封じ込め、目くらまし、名刀、黒称、かすめとり 辺りからチョイスします。


長文になってすみませんでした。これからもアヴァロンを守り続けていきましょう!


Re: 恐竜デッキ カイリ@ネタ大好きd(ギャー - 2007/06/04(Mon) 07:19 No.14000  

>神さん
ディアボルガが時代と言うのにはやや同意してあげます
道化師にも同意してあげます

ならレッドアイズじゃなくて鬼神でs(ダマレ


いえ、鬼神ボルガなるデッキを組んでいた時期があったもので・・・ついネタ返信w(げふん
1回目の返信の半分は間違ってないこともないんですがね

>ぷろりぃさん
このデッキだとユキダルマンやマーメイド、ネオン1枚の必要性を感じません
枚数を調整するか、このあたりをサブアタッカーに変えても問題ないかと

クリオネさんやアルルさんが上げているように、ディナのみでの育成は限界があります、
ほかの育成要素を何か加えるかサブアタッカーを決めましょう
育成なら恐竜主体のデッキならばシーワーム、恐竜に括らないのであれば現世の歩兵
ちょっとテクニカルですが古代の歩兵→コアラ先生で配置なんて手もあります


天使デッキです 投稿者: 投稿日:2007/03/18(Sun) 20:29 No.13992  
天使デッキを組んでみたんですけど、
黄:フィフティニー セラフィー・ルカ インフィニティー 天使長クリオラ プリティベル×2 イヌガミ ブラッギス キラーレディ×2
青:魔神の果て ユキ・ダルマン アーマトード テルテルオ

赤:フェリット×2 ラフリア(冬) ベビドーラ エレフォート
緑:現世の歩兵×2 レイクーン KP 鬼ブル×2 ロータン
白:守護天使 天女の羽衣 名刀の刃紋 進化の時
移:黄17 青15 赤15 緑22 無7 合計76
4枚の天使が主力で、守護天使 現世の歩兵 魔神の果てを使って成長デッキなんですけど、どう改良していいかわからないんです・・・。
どう改良していいのか診断お願いします。


Re: 天使デッキです 通りすがり - 2007/03/21(Wed) 01:44 No.13993  

まず対戦で勝つ為のデッキなのか趣味で遊ぶデッキなのかを書いてないので診断しづらいですが…。

大雑把に差し替え候補として、
クリオラ用にテルテルオをアンモロドンかユキダルマンをもう1枚に差し替え。
プリティベル1枚をセクシーベルに。
KPが微妙なのでルーン。こんな感じですね一般的には。

気になった点では移動値が低めなのと育成と耐久UP要素が多いので、進化の時は避け要素の有る支援、もしくは異形の力に差し替えたりしてはどうでしょうか。


瞳デッキです。 投稿者:らくふう 投稿日:2007/03/09(Fri) 16:32 No.13987  
瞳デッキを組んでみました。何度かプレイして修正かけたものです。
黄色 キラーレディ×2 セクシーベル×2 プリティベル
   ヘブンタウルス アルビノ
青色 マーメイド シータンク ケルピー ブルーザガ
   カメポポン ユキダルマン 魔人の麓 漆黒の美貌
赤色 瞳のアルベール×3
緑色 ピノ×2 パン 鬼ブル カク象 クワガス
魔法 異形の力
支援 悪夢の戦い 心眼 黒の称号 亡者の盾 熱帯魚の唇

移動値 黄色9枚 17マス 青色8枚 18マス
    赤色9枚 18マス 緑色8枚 16マス

移動はここまであれば何とかなると思います。この状態ではまだ未プレイなんで確かではないですが・・・。
先頭支援で何かお勧めのものがあればアドバイスをお願いします。
ちなみに要ともなる「シータンク」「ブルーザガ」は1枚しかないです・・・。
引きが悪いんで・・・。


Re: 瞳デッキです。 らくふう - 2007/03/09(Fri) 16:42 No.13988  

いくつか補足。狙いとしてはアルベールで戦うこと!
よって戦闘支援は戦闘支援に限りました。支援モンスターは排除です。
セクシーベルをフル活用するためにアルベール以外の戦闘時発動能力持ちのモンスターも排除。
デッキから拾うのがセクシーベルなら捨て山から拾うのが魔神の麓。
回転率を上げるためにマーメイドを投入しました。
大体のコンセプトはこんな感じです。診断よろしくお願いします。


Re: 瞳デッキです。 らくふう - 2007/03/09(Fri) 16:48 No.13989  

移動値に無色・無条件が入ってないい〜〜〜。
黄色9枚17マス 青色8枚18マス
赤色9枚18マス 緑色8枚16マス
無色1枚2マス  無条件2枚6マス

無色はマーメイド 無条件はケルピーと鬼ブルです。


Re: 瞳デッキです。 スーパーひとし君 - 2007/03/11(Sun) 06:32 No.13990  

瞳デッキはやったことないので移動等で自分ならこうするって形にすると
out
アルビノ、ケルピー、魔人の麓、漆黒の美貌、パン、クワガス
in
キラーレディ(3枚目)、アライクパ、シーラドン、スケールイータ×2、ポッコロ
になります。

EXは特にシナジーがなさそうだったのでとりあえずバッサリ。
サブブロッカーのアライクパ、手札入れ換え系&プリベル対象の増加。
シーラドンは赤にアルベールしかいないのでアルベールリサイクルに。
あと白に配置すると白支援も引っ張れるのでシータンクの代わりにもなります。
ポッコロはどうしても白がないときのお供に。

異形もあるし白が多めなのでどうしても歩けないことがあるなら
オウリーンでごり押し移動もありと思いますよ。

そんな感じで参考になれば〜


Re: 瞳デッキです。 らくふう - 2007/03/12(Mon) 09:08 No.13991  

レスありがとうです^^
早速いろいろと変更入れてまた転がしてみます。
診断依頼のスレ立てた後もこのデッキを転がしていて
EXはヘヴンタウルスとクワガス以外やっぱり抜いちゃいました。
異形の力も抜いて女神の息吹に変更といろいろ手を加えてみました。
まだまだいろいろいじり倒してみていい具合に仕立てたいですね。
今度はゲーセン主催でアヴァロンイベントあるから出てみるのも良いかなとか思ってます。

女神の息吹投入後は・・・「ブルーザガ」が欲しいTT
こいつの2・3積はしといたら結構良い具合になりそうです。

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso