019 | エンペラー/Emperor | 珍獣族 | 3 (青2赤1) | ◆◆◆ | 14 | 17 |
[戦闘支援]モンスター | [戦闘支援]カードに使用できる 攻撃値+10 |
026 | シーミラー/Sea-mirror | 機械族 | 2 (青2) | ◆◆ | 13 | 9 |
[配置後]発動 | 手札にある好きなカード1枚を複製する ※複製したカードは、使用後破壊される |
028 | レッドザガ/Red-Zag | 海洋族 | 2 (青2) | ◆◆ | 16 | 11 |
[移動後]発動 | [マップ上魔法]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える |
029 | ブルーザガ/Blue-Zag | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 11 | 16 |
[移動後]発動 | [戦闘支援]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える |
031 | セイレーン/Siren | 邪心族 | 3 (青2黄1) | ◆◆◆ | 15 | 15 |
[戦闘支援]モンスター | [戦闘支援]カードに使用できる 攻撃値+5 耐久値+5 |
034 | カメポポン/Popon-turtle | 珍獣族 | 4 (青2黄2) | ◆◆◆◆ | 13 | 16 |
[戦闘開始時]発動 | このモンスターの攻撃値と耐久値が両方とも18以下の場合、対戦相手は[戦闘支援]モンスターカードを使用できない |
035 | アーマトード/Armor-toad | 亜竜族 | 3 (青2緑1) | ◆◆◆ | 12 | 15 |
[戦闘支援]モンスター | [戦闘支援]カードに使用できる 耐久値+9 |
N12 | エンゼルピッチュ/Angel-pit-chu | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 14 |
[戦闘開始時]発動 | 手札を全て捨て、[戦闘支援]モンスターカード2枚を、捨て山からランダムで手札に加える ※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される |
N13 | トットー/Totto | 珍獣族 | 3 (青2赤1) | ◆◆◆ | 12 | 14 |
[戦闘支援]モンスター | [戦闘支援]カードに使用できる 耐久値+3 (対戦モンスターの攻撃値)×2%の確率で攻撃を避ける |
N20 | ヤドカリン/Yado-caring | 機械族 | 3 (青2緑1) | ◆◆◆ | 14 | 12 |
[戦闘支援]モンスター | [戦闘支援]カードに使用できる 攻撃値+3 攻撃成功時、(対戦モンスターの耐久値)×2%の確率で対戦モンスターを即死させる |
C12 | シーカッター/Sea-cutter | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 16 |
[戦闘開始時]発動 | 手札を全て捨て、[戦闘支援]カード2枚を、対戦相手のデッキからランダムで複製し、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
C13 | レッドズワイ/Red-zuwai | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 18 | 10 |
[戦闘開始時]発動 | 好きな手札を1枚捨て、[戦闘支援]カード1枚をデッキから選び、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
021 | シータンク/Sea-tank | 機械族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 15 | 16 |
[配置後]発動 | [マップ上魔法]カードあるいは[戦闘支援]カード1枚を、捨て山から選び、手札に加える |
023 | アンチュ/Ann-chu | 珍獣族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 11 | 17 |
[配置後]発動 | 青マス配置後、モンスターカード1枚を、捨て山から選び手札に加える |
027 | ファントムゼリー/Phantom-jelly | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 16 |
[戦闘終了時]発動 | 手札を全て捨て、カード1枚を捨て山から選び、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
032 | スカルマン/Captain-anchor | 邪心族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 16 |
[戦闘開始時]発動 | 手札を全て捨て、[戦闘支援]カード1枚を捨て山から選び、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
N11 | スケールイータ/Scale-eta | 海洋族 | 4 (青3黄1) | ◆◆◆◆ | 15 | 14 |
[移動後]発動 | 手札を1枚捨て、モンスターカード1枚をデッキからランダムで手札に加える |
N14 | ジグラ/Ziglla | 海洋族 | 2 (青2) | ◆◆ | 11 | 11 |
[移動後]発動 | ターン終了時、デッキからカード3枚をドローする |
N17 | シーラドン/Sea-rodan | 海洋族 | 2 (青2) | ◆◆ | 12 | 15 |
[配置後]発動 | 配置したマスと同属性のカード1枚を、捨て山からランダムで手札に加える |
C11 | ネオン/Neon | 海洋族 | 4 (青3緑1) | ◆◆◆◆ | 17 | 10 |
[移動後]発動 | 好きな手札を1枚捨て、このモンスターで移動したマス数と同じ移動値を持つモンスターカード1枚を、ランダムで手札に加える |
C14 | ムチュゴロウ/Muchu-goro | 珍獣族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 11 | 16 |
[配置後]発動 | あなたか対立相手1人を選び、そのプレイヤーのデッキと捨て山を入れ換える |
E12 | ユキ・ダルマン/Yuki-daruman | 珍獣族 | 4 (青2赤2) | ◆◆◆◆ | 16 | 15 |
[配置中]発動 | 配置している間、毎ターン終了時、デッキからカード1枚をドローする |
E14 | アンモロドン/Ammo-rodan | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 14 | 16 |
[移動後]発動 | このターンの戦闘開始時、デッキからカード2枚をドローする |
E15 | シーウエポン/Sea-weapon | 機械族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 14 |
[移動後]発動 | ターン終了時、捨て山からカード2枚をランダムで手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
E17 | ライトニンゲソ/Lightning | 機械族 | 4 (青3黄1) | ◆◆◆◆ | 16 | 15 |
[配置中]発動 | 配置している間、毎ターン終了時、あなたがいる空きマスに、捨て山にあるモンスターをランダムで配置する |
E21 | ブルーパズル/Blue-Puzzle | 機械族 | 4 (青4) | ◆◆◆◆ | 15 | 15 |
[配置後]発動 | 好きな枚数の手札を捨て、(捨てた枚数)分、デッキから青属性カードをランダムで手札に加える 手札に加えたカードの基本攻撃値に3をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
020 | マーメイド/Mermaid | 海洋族 | 2 (無2) | ◆◆ | 17 | 12 |
[移動後]発動 | 手札を全て捨て、(捨てた枚数)分、デッキからドローする |
022 | ディープシーカー/Deep-seeker | 海洋族 | 2 (青2) | ◆◆ | 13 | 15 |
[配置後]発動 | 好きな手札を1枚捨て、配置したマスと同属性のカード2枚を、デッキからランダムで手札に加える |
025 | ダゴン/Dagon | 海洋族 | 4 (青4) | ◆◆◆◆ | 13 | 17 |
[戦闘時]発動 | 対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる ※[戦闘支援]カードの効果は対象にならない |
030 | オクトバ/Octba | 海洋族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 17 | 16 |
[戦闘勝利時]発動 | 手札を全て捨て、カード4枚をデッキから選び、複製し手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
033 | メガジョー/Mega-jaw | 海洋族 | 4 (青4) | ◆◆◆◆ | 15 | 15 |
[戦闘時]発動 | モンスターカードを[戦闘支援]カードに使用できる [戦闘支援]カードに使用したモンスターの[戦闘時]発動能力を、このモンスターに付加する |
N15 | サルヴェージ/Salvage | 精霊族 | 4 (青4) | ◆◆◆◆ | 14 | 16 |
[配置後]発動 | 周囲3マス以内に配置されているモンスター1体を複製し、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
N18 | スカルシップ/Skull-ship | 邪心族 | 2 (無2) | ◆◆ | 17 | 14 |
[移動後]発動 | 止まったマスにいるスカルシップ以外の配置モンスター1体を複製し、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
C08 | シーワーム/Sea-worm | 亜竜族 | 4 (青4) | ◆◆◆◆ | 14 | 12 |
[移動中]発動 | 手札にある亜竜族と竜族のカードの基本攻撃値と基本耐久値に、(このモンスターで移動したマス数)をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
C10 | オオサン/Ocean | 珍獣族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 13 | 15 |
[配置後]発動 | 青マス配置後、手札にある珍獣族のカード2枚を融合強化する ※融合による値の上限は30まで ※融合に使用したカードは、破壊される |
E13 | シードラコ/Sea-dragon | 竜族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 13 | 14 |
[配置後]発動 | あなたの破壊されているカード1枚を選び、そのカードを復活させ、手札に加える |
E16 | ボウズ/Bouzu | 海洋族 | 4 (青4) | ◆◆◆◆ | 14 | 15 |
[配置中]発動 | 配置している間、あなたの手札の色と使用したカードが他プレイヤーから見えなくなる |
E18 | カワワッパ/Coward-Wappa | 珍獣族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 17 | 11 |
[配置後]発動 | 好きな枚数の手札を破壊し、(破壊した枚数)分、デッキからドローする |
036 | キングオクトバ/King-octba | 海洋族 | 1 (青1) | ◆ | 15 | 17 |
[配置後]発動 | あなたか対立相手1人を選び、そのプレイヤーはデッキにあるモンスターを、周囲1マスに最大3体まで配置する |
N19 | ネプチューン/Neputune | 海洋族 | 1 (青1) | ◆ | 10 | 7 |
[戦闘時]発動 | 攻撃値と耐久値に(青マスに配置されているモンスター数)×3をプラスする |
C09 | メタル・ハーン/Metal-hearn | 機械族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 16 |
[配置後]発動 | 青マス配置後、好きな手札を1枚捨て、モンスターカード1枚を捨て山から選び、手札に加える 手札に加えたカードの基本攻撃値に10をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
E20 | 魔神の麓/God-Foot | 巨人族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 16 | 19 |
[戦闘終了時]発動 | 捨て山からモンスターカード1枚を選び、基本攻撃値と基本耐久値に6をプラスし、手札に加える ※上昇する値の上限は30まで |
024 | ケルピー/Kelpie | 精霊族 | 3 (無3) | ◆◆◆ | 18 | 16 |
[移動中]発動 | 全てのマスを無条件で移動でき、このモンスターに通過されたモンスターを表すカードはターン終了時に全プレイヤーの持ち札から破壊される |
N16 | サーペント/Serpent | 竜族 | 2 (無2) | ◆◆ | 19 | 16 |
[移動後]発動 | 手札を全て捨て、(捨てた枚数)分のカードを、捨て山からランダムで手札に加える |
E19 | 魔神の果て/God-Hand | 巨人族 | 3 (青3) | ◆◆◆ | 19 | 16 |
[戦闘勝利時]発動 | デッキからモンスターカード1枚を選び、基本攻撃値と基本耐久値に10をプラスし、手札に加える ※上昇する値の上限は30まで |